スタッフブログ

2023 / 04 / 27
  • 蒲郡三谷店

直るといいなぁ・・・

蒲郡三谷店の山中です。

4月も下旬となり、お店に隣接している銀杏の木も緑の葉が茂りはじめました。

暖かくなり、外での作業も行いやすい環境となりましたので・・・

先日、お譲り頂きました不動車の原付バイクの修理を開始しました!

お聞きしたところ、動かなくなってから約4年間ほど?経過しているとの事でしたので

まずは「エンジン始動」を目標に、チョコチョコと整備を行うのがここ最近のお休みの過ごし方となっています。

ドコが不調の原因か?を調べて、調整や部品交換を行いながら1つ1つ問題が解消される工程が

とても楽しく、また勉強になります。(コチラのバイクは電装系に不具合がありECUがダメでした・・・)

・・・何とかGWのお休み中には走れるようにしたいなぁと思います。

(修理&整備はシロウト趣味の延長線上な為、すっごいスローペースにて進行中です)

 

一応、それなり?(これ以上壊さないように・・)に緊張しながら触っていますので、

作業後は何とも言えない充足感(疲労感?)に見舞われ、ソファーに座ると

どこからか、我が家の添い寝大臣(Mook)が現れて眠りの世界へ誘われます・・・

 

冒頭に少し触れましたが、今年の当社GWお休みをご案内差し上げます。

「4月30日~5月5日迄GW休業となります」

宜しくお願い致します。